人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくゆっくり断捨離中 kokoyouko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

節約しながら断捨離中、貯金もしたいし晩酌もしたいブログです。


by まさのママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

損失回避性、そうなんだと思いました。


おはようございます。

断捨離中。年末に50キロ、物を手放しました。
まだまだ整理整頓だけで統一感が無い場所だらけです。


そんな中、仕事始めのその日に熱が出ました。深夜1時に38度あった熱が
早朝4時には36度と下がっていました。凄い汗とともに。
断捨離すると熱が出るって聞いたことがありました。
好転反応?これってホント?気とかデドックス?
未だに喉が痛いですが出勤しています。

まだまだですがまずは一回目。
スッキリとはしたかな。素敵ではありません。
進化させていきます。
クローゼットです。

年末ラジオで「人は損失を回避したいと思う生き物です。」
行動経済学では損失回避性と言うそうです。
なるほどと思いました。
まだまだ勉強することがいっぱいです。
ゆっくり進めます。

損失回避性、そうなんだと思いました。_a0326265_05524335.jpg
損失回避性、そうなんだと思いました。_a0326265_05532791.jpg
手放す前

損失回避性、そうなんだと思いました。_a0326265_05531376.jpg
これでかたずけてるつもりでした。

ご訪問ありがとうございました。
参考になることと巡り会えるかも。





にほんブログ村


にほんブログ村

by kokoyouko | 2016-01-07 05:57 | 収納